asset-1

これは新幹線のオモチャではなくて、用途はモバイルバッテリーです。鉄道好きでなくても、これは欲しくなる一品です。私も堪らず923型ドクターイエローを購入しました。他にも全部で6種類あるようなので、下のホームページを見てください。そこそこ高額だし、モバイルバッテリーを何個も買うのは、気が引けるので、一番のお気に入りを買うしかないですよね。(私はあまり迷いませんでしたけど)何が楽しいって、充電完了したり、デバイスへの出力中は、ヘッドライトが白く光るのです。おっと、これは人前で使うには恥ずかしいかもしれません。

もちてつのHP: http://www.mochitetsu.com/

asset-2

購入時の内容物はこのような感じ。USBケーブル(USB-microUSB)と、microUSBとApple製品用Lightningの変換(右下のちっさいの)が付いていました。充電用のコンセント付きケーブルが付いてなかったのですが、今まで使っていたモバイルバッテリーのものを使おうと思います。